アニマルハッピー会

アニマルハッピー会活動日誌 活動のないときは、我が家の愛犬アンの日常日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れた頃に更新

東日本大震災(>_<)

福島県でも我が家の地域は、被害も小さく済みました。

水道がまだ復旧してませんが、なんとか普段通りの生活を送ってますf^_^;

まだまだ避難生活を余儀なくされている方々にくらべれば、申し訳ないくらいですm(__)m
津波により全て失ってしまったのですから。

原発の問題もあります。
我が家は専業農家です。
福島県のみならず近県の農家の方々、風評被害で大打撃……………農作物、酪農家(;_;)補償の問題………

それよりも、放射能により30㌔圏内の方々のほうが深刻だと感じています。
でも、原発の現場で命懸けで被害を食い止めようとしている皆様方には頭がさがりますm(__)m

家族同然のペット、残されて命を亡くしたペットもかなりいることでしょう。

私の友人が、仙台市内に復旧のため行きました。
その際、ポールにリードで繋がれたままの犬の死骸があったそうです。
動物達は後回しになってしまいますよね………………友人が抱き抱え、袋に入れてくれました。他の人達は、気持ち悪がって『やめとけ』と言ってたそうです。
そうゆう動物達もたくさんいると思います。

可能ならば、私も飛んで行きたい気持ちになりました。弔ってあげたい…………
それに、もしかしたら生存している動物達もいるかもしれません。


家族を癒してくれていた大事な家族(ペット)ですから…………
その動物達を残し避難された方々の気持ちを思うと、涙ぐんでしまいます。


祈ることしか出来ない自分が、歯がゆいです(泣)

  1. 2011/03/28(月) 02:52:50|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

未知との遭遇!

今日の夕方(夜)、アンのお散歩での自由運動中に、なんと!ハクビシンが(☆o☆)!!

いつものコースの田んぼ道♪勢いよくダッシュ!!!土管の先でアンが、かたまってましたf^_^;

何かいるのか?と思い、アンの視線の先にライトを当ててみると、光る目が二つ!!

猫だと思ったんですよ(>_<)

だから無視して、アンを呼んで場所移動しましたo(^-^)o

帰りに、先ほどの土管の場所へ♪

猫ならもう居ないと思ったら、いました!!!

今度は、土管の中!!

『ゥウ~!シャーッ!!シャ~ッ!!』

アンが逃げました(@_@)

ん?猫にしてはちょっとおかしい??(゜Q。)??

タヌキか?キツネか?

恐る恐る土管の中にライトを……………………………

だぁ~!!!ハクビシン(゜▽゜)!!

野生のハクビシンを間近で見たのは、初めてでした(>_<)

アンがヘタにチョッカイ出さずに、逃げたのは正解でしたねf^_^;

ヘタに傷付けられたら、ばい菌が(ノ><)ノ
えらいこっちゃ(泣)

しかし、ビックリでした(汗)


ま、無事に済んで、ヨシとしましょうm(__)m


  1. 2011/01/08(土) 20:37:34|
  2. ペット
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

やっと更新しましたf^_^;


ブログの存在が忘れ去られてしまいそうなくらい、ほったらかしにしてました(泣)


去年の暮れ、冬期間閉鎖のキャンプ場へ愛犬アンを連れて、遊んできました♪(^O^)♪


やはり、犬は雪が大好き!

大喜びで跳びはね回ってましたo(^-^)o


体力は底無しです(*_*)

息をきらしても、まだまだ走る!走る!走る(^O^)/

こっちは、雪の中を歩くだけで精一杯なのに………


しかし、気持ち良いもんですね\^o^/

誰も歩いていない、真っさらな雪の中を犬と遊ぶのは♪♪♪♪

犬の気持ちが少しわかったかもp(^^)q


  1. 2011/01/06(木) 18:31:27|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柿!


ここ最近、なぜアンがご飯をあまり食べなくなったのか、原因がわかりました!

父親が、柿をあげてたんですね。しかも、一度に3~4個!


それを1日に2~3回くらいあげてたそうです(☆o☆)


甘柿、大好物みたいですf^_^;喜んで、バクバク食べてたそうです(>_<)


犬に柿あげても、問題ないんですかね(?_?)


今のところ、変わった様子は見られないんですが……

まぁ、ヨシとしましょうf^_^;


  1. 2010/11/13(土) 22:44:52|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校訪問(^O^)/


今日は須賀川保健所の先生2人と仔犬4匹、アニマルハッピー会から私とアンが小学校に学校訪問で行ってまいりましたo(^-^)o

今日の小学校は、私とアンは、去年とおととしと今年と3年目連続です(^O^)

1年生と2年生を対象とした、動物との触れ合い教室なんですね♪

去年1年生だった子供達、アンのことを覚えててくれました(#^.^#)

私は、子供達の顔すら覚えてないのに…………(泣)
でも、覚えててくれると嬉しいですね(^O^)


今日痛感したのは、小学校1年生&2年生の小さい子供達に、アンの引き運動はちょっとムリがありますよ(>_<)

見てて思いましたf^_^;


アンもだいぶ慣れたんでしょうね。子供達に、もみくちゃにされてもイヤがってはいませんでした♪

今年は、私とアンは学校訪問は終わりです(^O^)

来年までに、何か芸を教えないとf^_^;

今日も保健所の先生に『芸はできないんだっけ?』って言われました(>_<)


だんだん要求が高度になってくるなぁ(*_*)

ひとつ教えるのだって、大変なのに(@_@)


まぁ、それだけ期待される犬に成長したということにしましょうf^_^;


  1. 2010/11/10(水) 01:12:07|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
