アニマルハッピー会

アニマルハッピー会活動日誌 活動のないときは、我が家の愛犬アンの日常日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自由運動o(^-^)o


朝は、久しぶりに私がアンのお散歩行きました!


田んぼ道で、放して自由運動o(^-^)o


アンも、久しぶりの自由運動で、『GO!』の掛け声を待ちきれない様子でした♪


GO!の掛け声と同時に猛ダッシュ!!!


他の家の田んぼにも入って、走り回ってました♪


やはり、草は食べますね(@_@)


あちこち、走り回ってましたo(^-^)o


田んぼの用水路をジャバジャバ走って、水でむせってました(-.-;)


なにやってんだょ(-_-)


久しぶりだから、嬉しかったんでしょうね(^_-)-☆


毎日、自由運動させてあげたいんですけど………


私の体調次第なんですね(汗)


  1. 2010/07/23(金) 07:49:30|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感謝m(__)m


我が家の愛犬アンに、感謝の気持ちでいっぱいです!

私が、体調悪いばっかりに、お散歩もままならず、しばらく自由運動させてません(泣)


父親が、私のかわりにお散歩してくれてます(>_<)


でも、誰がボスなのかは、ちゃんとわかっているんですね(^O^)


畑仕事から帰ってくると、しっぽ振ってじゃれてきますo(^-^)o


遊びたいんだなぁ………


遊んであげたい…………


体調悪くて、あのデカイのと遊んであげる気力がない……………………


困ったm(>ω<)m゙


よく、ちゃんとおとなしくしてるよなぁf^_^;


最近あんまりかまってないけど、言うことちゃんと聞くしo(^-^)o


傍に座ってると、顔ペロペロ舐めて、私の傍に寄り添うようにしてくれます♪


我が家の愛犬が、アンで良かったなぁって、つくづく感じます!


アンに出会えたこと、感謝です!


出来る限りの愛情で接したいです!


我が家の大切な、家族です!


アンに『ありがとう』って言って、ギュゥして、チューして、寝ます(ρд-)zZZ

  1. 2010/07/22(木) 01:44:25|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨明け(?_?)


我が家の一番古株のにゃんこ♪あかぷーちゃん!
哀愁漂う後ろ姿f^_^;(笑)


福島県も梅雨明けしたのかな?


ますます暑さが、激しくなるよね(:_;)


寒いのは、ガマン出来るんだけど、暑いのはダメだぁ(泣)


犬と一緒だね(笑)


でも、犬は寒いのガマンするんじゃなくて、寒さに強いんだよね(笑)


夏は、近くの川にでも連れてって、ドボン!!ってやってみようo(^-^)o♪


川に落ちたことはあるけど、泳ぎは出来ないと思いますf^_^;


泳ぎの特訓!!


でも、家庭犬に泳ぎを教える意味あるのかな(?_?)


まぁ、いいかぁ!!


水浴びしただけでも、違うだろうしね(^_-)-☆


アンもストレス発散出来るかもしれないし♪


やっぱり、自由運動させてあげないとね(^O^)/


呼び戻しも、適当に教えてたら、いつの間にか覚えました(^_^)


頭いいんだなぁ♪


私の頭と交換してほしいかも(笑)なんちゃって(笑)


でも、暑さ対策、そろそろやってあげないと、暑さに弱い犬がかわいそうです(汗)


  1. 2010/07/19(月) 00:48:22|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

蒸し暑かった(:_;)


今日も、蒸し暑い一日でしたね(>_<)


しかも、夕方は雨降り(-.-;)


アンのお散歩、やめちゃったf^_^;


フラつく身体で、取っ組み合いして遊んであげました\^o^/


負けそうになって、ちびっとあせった(汗)


そろそろ、扇風機つけてあげないとならないかな(^O^)/


去年、扇風機を初めてつけたときの、アンの反応!!

今でも覚えてます♪


『ん!おっ!なんだ?なんだ?風だぞ!』って、反応でした!

笑ってしまいました(笑)

さっき、晩御飯のとき、テレビで『最先端医療』とかやってました。


医療の進歩は、それはそれで素晴らしいことです。


ただ、世間におおやけになっていないだけで、その裏で、どれだけの動物の命が亡くなっているのか………

尊い命を差し出してくれている動物たちがいるから、医療の発展もあるのでは……………


それが、その動物たちの使命だとは、私は思えません……………


でも、その動物たちなくしては、医療の発展もないのでは…………………


心のなかで葛藤があります。複雑です(;_;)


私は、本当に無力です(泣)


亡くなった動物たちへ、感謝の気持ちと、冥福を祈ることしか出来ませんm(__)m

でも、ありがとう…………


  1. 2010/07/17(土) 20:32:36|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジメジメ天気


久しぶりにブログ更新です♪


最近、畑仕事も忙しい(*´ο`*)=3


雨降ってもカッパ着て仕事しするから、蒸れて暑い(ι´О`ゞ)


汗だくだくです(>_<)


しかも、体調もあまり良くない……………(泣)


愛犬アンのお散歩は、父親に任せっきりだし(:_;)


それでも、畑から帰ってくると、目をキラキラさせて尻尾降ってお出迎えしてくれます\^o^/


遊びたいんですね♪


今は、遊んであげる気力もない(;_;)


とにかく、横になりたい!眠りたい!!


ダルい(泣)眠い(*´0)ゞファァ~~


午後から、身体を休めようかな(>_<)


ダウンしそうです(泣)


  1. 2010/07/15(木) 12:44:51|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

懇親会


今夜は、アニマルハッピー会の懇親会だったんです!

私も参加予定だったんですけど、昼間きゅうりの手入れ作業中にフラついて倒れそうになってしまいました(泣)


そのまま体調が戻らずに、ドタキャンです…………ただ、予約してあったために、会費のみ払って帰りました(大泣)


はぁ…………………………

まだ、フラつく感じがします(ToT)


今日は、愛犬アンの3歳の誕生日なんだよなぁ(>_<)


全然かまってあげれなかった(;_;)


飼い主としては、残念無念でございます(泣)


犬が自分の誕生日、わかるとは思いませんが(笑)


でも、飼い主としては、何かお祝いしてあげたいですよね(^O^)/


さっき、また『どうぶつたちへのレクイエム』を読み返しました!


やはり、涙ぐみますね(泣)


あとがきに《どうぶつたちの瞳の訴えを、どうぶつと暮らすということの意味を、責任を、無知の恐ろしさを。そして、彼らにも私たちと同じようにかけがえのない命があるのだということを。》と書いてあります!


まさしく、無知の恐ろしさ!!


【命】


みんな平等だと、私は思いますm(__)m


  1. 2010/07/10(土) 21:57:06|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アンの誕生日\^o^/


7月10日になりました♪


今日は我が相棒愛犬アンの3歳の、お誕生日でございますo(^-^)o(嬉)


でも、何もお祝いはないんだよね(>_<)


我が家にアンが来て、2年と9ケ月が過ぎました♪


早いですね!


アンがまだ仔犬で、軽トラの荷台にすら、飛び乗れませんでしたからf^_^;


その頃(3ケ月)で体重約15kg(*_*)


んで、次の年の4月には体重約29kg!


半年で、約倍の体重ですよ(@_@)


だもの、身体の成長に対して、骨&筋肉の成長が追いつかないですよね(泣)


しかも、ほとんど毎日、畑で1日中自由運動ですもん(汗)


大型犬を飼ってから、いろいろわかりました(^O^)


自分の、あまりにも無知&勉強不足を痛感しました(泣)


やはり、無力です!!


3歳過ぎたら、落ち着くのかなo(^-^)o


あんまり落ち着いちゃうと、つまんないですよね(>_<)


でも、アンがいてくれて、助けてもらってますよp(^^)q


凹んでるときそばにいって、座ってると、心配そうな顔して『どうしたの!』って感じで、私の顔をペロペロいつまでも舐めてます(^_^)


癒されますよ♪♪♪♪


朝起きたら、いっぱい遊んであげようp(^^)q

  1. 2010/07/10(土) 00:24:06|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

取っ組み合い


夜9時頃に畑より帰宅(>_<)

愛犬アンが遊びたくて、シッポで空飛ぶんじゃないかって勢いで、シッポ振ってじゃれてきましたf^_^;


疲れてんだょ(-.-;)


腹は減ってるし、汗&泥だらけだし(-_-#)


目をキラキラさせて、笑って、すごい勢いでシッポ振ってるんですよ(^^ゞ


しゃーない!遊んでやるかぁp(^^)q


取っ組み合いですo(^-^)o


私は、一応飼い主でアンのボスなので、負けるわけにはいきません!!


しかぁ~し!体力が続かない(泣)


でも、負けない(笑)


最後は、押さえ込む♪


遊びであっても、取っ組み合いでは負けないぞぉ!!

まぁ、犬の体力は底無しだね( ̄▽ ̄;)


短期決戦!!(笑)


長期戦では、勝ち目はない(;_;)


身体がデカイから、力もすごいですよ(*_*)


でも、遊びで取っ組み合いしてても、甘噛みもしないんですよね(^O^)/たまに牙は当たりますけど、噛まないです♪


噛まないようにする躾は、適当に教えてたんですけどf^_^;


頭いいんですね!


飼い主はボンクラなんですけど(汗)


引っ張りっこだと、たまに犬に勝たせないと、すぐに飽きちゃうんですよf^_^;


  1. 2010/07/08(木) 22:09:40|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七夕♪


今夜は七夕だったんですね(^O^)


あまり、気にもしなかった(>_<)


七夕なんて、縁がないもん(:_;)(泣)


ただ、「願い」はひとつだけありますね(^O^)/


まえにも、カキコミしましたけど(汗)


動物をとおして、命の大変さ&尊さを気づかせてくれて、命について考える機会を与えてもらった仲間!

その仲間には、感謝ですm(__)m
本当に、心から幸せになってほしいって、思いますm(__)m
これは、自分の意志ですねf^_^;


でも命についての気づきがなければ、今の自分はありません(>_<)
ですから、その仲間の存在が大きいですm(__)m感謝です!

小さな命から、にんげんの命(自分の命を含め)まで深く考えられるようになりました(^_-)-☆


生きていればこそ、前向きに生きていけるんです!!

『命』について考えることは、自分の原点ではないかと思ってますp(^^)q


  1. 2010/07/08(木) 03:36:36|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自由運動


ここ何日か、父親がアンのお散歩してくれてます!


時間は15~20分くらいですが、少しでもお散歩してくれるだけ、助かります♪


こないだ近所の猫をアンが見つけて、猫めがけてイキナリ突進!!んで、父親が転んだそうです(>_<)


近所の人が見ていて、「こなだ、転んだけど、ケガしなかったかい?」って、私に聞いてきました。それで、転んだことが発覚!


黙ってんだもんなぁ……


何か、言われると思ってんのかな(汗)


何も言わないっての!!


今日は、私がお散歩行きましたo(^-^)o


田んぼ道で、放して自由運動\^o^/


リード外しても、「ヨシ!GO!」って、言わないと、そわそわしながら、ちゃんと待ってます(^O^)/


そういえば、田植えしたばっかりの田んぼに、喜んで入って、泥だらけになって走り回ってました(>_<)


ま、私の家の田んぼだったから、まだ、いいですけどね(-.-;)


胸からお腹、足、尻尾まで泥だらけになってました(-_-)


そのあと、田んぼの脇の側溝に入って、胸まで浸かりながら、ジャバジャバ走ってましたf^_^;


洗う手間が省けます(笑)

犬も草を食べるんですよ!猫は、草食べますよね!


犬は、何のために草食べるのかなぁ??(゜Q。)??


  1. 2010/07/05(月) 20:48:09|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アンの日常f^_^;


なんだか、アニマルハッピー会の活動日誌じゃなくて、我が相棒愛犬アンの日常のブログになっちゃってるなぁ(汗)


アニマルハッピー会自体が、あまり活動していないってことになりますね(>_<)


活動したときは、活動日誌としてのブログ更新!!


活動してないときは、愛犬アンの日常の日誌!!


それでいいじゃないですかo(^-^)o


マメにブログを更新することに、意味がある!!って、自分に言い聞かせて、自分で納得しちゃってますf^_^;(笑)


最近のアンは、ちょっとすねてます(汗)


かまってあげようとしても、お家にもぐって、鼻で「ふぅ~」って、ため息つきます………


なに、すねてんだょ(-_-#)


遊んであげねーぞ(-.-;)


ホントに気分屋な犬ですよ(-_-メ)


飼い主の私も、気分屋なんですけどねf^_^;


やっぱ、飼い主に似るんですかね(汗)


そとづらは、いいんですよ(笑)私もですけど(笑)

やはり、似るんですよ♪


  1. 2010/07/03(土) 00:05:28|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アンのカレンダー♪


金曜日にペットショップでシャンプーしてもらったとき、カレンダーを作ってもらいました\^o^/


しかし、もうちょっとかわいく写真撮れなかったのかねぇ…………(泣)


まぁ、トリマーの人達も、仕事としてやってるわけですからねf^_^;


でもトリミングした、わんこ達の写真は、ペットショップにいっぱい貼ってあるんですよ(^O^)


アンの写真も貼ってもらえるのかなo(^-^)o(笑)


でも、あのカレンダーの写真だったらちょっと、イヤだなぁ( ̄▽ ̄;)


せめて、もうちょっとかわいい写真にしてほしいf^_^;


でも、前にシャンプーした某ペットショップより、シャンプーは全然上手でしたよ(^O^)/


某ペットショップは、料金が高いだけでした(泣)


まぁ、シェパード自体ペットショップでシャンプーお願いする人、いないみたいです(笑)


でも、あのデカイの一人でシャンプー出来ませんよぉ(>_<)(汗)


ノミ対策として2~3ケ月おきに、ノミの薬&シャンプーはしなければならないですね(^_^)


ノミ対策は、飼い主の責任ですから(^_-)-☆


責任を持って、面倒をみましょうp(^^)q


  1. 2010/07/01(木) 18:29:02|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
