アニマルハッピー会

アニマルハッピー会活動日誌 活動のないときは、我が家の愛犬アンの日常日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耳番号(^_-)-☆


ジャーマンシェパードドッグに関しては1995年より、血統を確実に分かるように、右耳に耳番号の入れ墨を施します(*_*)生後約2ケ月くらいに実施するそうです(>_<)


ただ、買い手が見つからない場合は、処分されてしまう悲しい現実もあります(泣)


それは、やたらめったら譲ると、血統が純血でなくなるのを防ぐ為だそうです(汗)


ジャーマンシェパードドッグは、警察犬等の訓練用の血統と展覧会用の血統にきちんとわかれているようですf^_^;


我が家の愛犬アンは、展覧会用の血統です(^O^)


警察犬は、気の粗い犬同士を掛け合わせるそうです!
ですよね……犯人に向かってこられて、尻尾丸めて逃げては、警察犬の意味がないですもんね(>_<)


で、展覧会用の血統は、性格がおとなしく、見た目の体型の良い犬同士を掛け合わせるそうですo(^-^)o


展覧会用と訓練用の見分けは、比較的簡単です♪


展覧会用の血統は、お尻(腰)が下がって、低いです。あと、後ろから見て、後ろ脚の人間で言うかかと部分が、くっつく感じにX(エックス)になっています(^O^)/
股関節にかなり負担がかかる体型なんですね(@_@)


能力的には、展覧会用の血統のほうが良いと言う人もいます\^o^/


でもまぁ、我が家の愛犬アンは、あくまでも家庭犬ですから(笑)


ジャーマンシェパードドッグに関する豆知識でしたm(__)m


  1. 2010/06/05(土) 17:39:39|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<犬と猫と人間と | ホーム | 暑かった(;´д`)>>

コメント

なるほどね~あんちゃんが警察犬じゃなんか
犯人にじゃれてシッポ振ってペロペロしてそう・・・
こりゃ向いてないなぁ~
普通のかわいい相方だね^^
見た目と裏腹な性格がツボだよ~
  1. 2010/06/05(土) 23:23:32 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集 ]

あいさんへ

コメント、爆笑しました(^O^)
  1. 2010/06/06(日) 00:09:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした~。
凄かったですね。みられない場面が多々ありました(>_<)
アンちゃん、躾教室で初めてみてビックリでした。
大人しく、お利口だったこと今でも覚えています。
あんなに大きいのに全然怖くなかったし(^v^)

今日は最後まで入れずにスミマセンでした。
26日もオフ会のため出席できずしみませんm(__)m
  1. 2010/06/06(日) 19:19:25 |
  2. URL |
  3. アンディママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmdjdmdj.blog14.fc2.com/tb.php/12-46ddd3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
